A:メールが届かない原因は次の3つが考えられます。

1.メールアドレスのご入力ミス

原因の大半となっております。いま一度お確かめください。
【入力ミスの例】 n(エヌ)とm(エム)、.(ピリオド)と,(カンマ)

2.迷惑メールフィルタに引っかかった

●携帯・スマートフォンのメールをご利用の方
お使いの端末の設定が「PCからのメールを受信拒否」するようになっている場合があります。
受信リストに当サイトのドメイン【@marsho.jp】を追加して、当店からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
設定方法は各携帯会社のサイトでご確認ください。[docomo] [au] [softbank]

●プロバイダー・フリーメールをご利用の方
パソコンの場合は迷惑メールフォルダやセキュリティソフトの設定もご確認ください。

3.ネットワーク混雑による遅延

ネットワークの状況によっては受信が遅れる場合(数分から数時間)もございます。
少し時間をおいてからメールチェックをお試しください。

12時間たってもメールが届かない場合は、上記1か2が原因と考えられます。

しかしながら、ご注文完了ページが表示されていれば注文内容は当店に届いております
そのため、通常はそのまま発送いたします。
(メールが届いているかどうかは当店で分からないため)

ただし、当店から何か確認の必要が生じた際、メール連絡にご返答がない場合は、お電話にてご連絡させていただきます。

次にお送りするご案内メールを受け取りたい場合や、アドレスの修正や確認をご希望の場合は、その旨お問い合わせいただけます。

【お問い合わせ先】 : こちらのお問い合わせフォームから、ご注文番号メール不達の旨をお知らせください。